2011年09月23日


有難うございます。睡眠日記です。

寝付いてから、短時間で深い睡眠になるために、
音楽をかけながら、就寝しています。

ジブリ音楽をオルゴールでゆっくり奏でているCDです。
リラックスしながら、就寝できる感じがします。

睡眠点数:86点

hiro2281hiro2281 at 17:26│コメント(0)トラックバック(0)

2011年09月20日

久々の睡眠日記です。
体が疲れてたので眠かったです。
寝付きは良かったが、睡眠計のデータを確認すると睡眠が深くなるまで時間がかかったみたいです。

寝付いてから、深い睡眠になるまでの時間が早いほどいい睡眠で、睡眠点数も高くなる感じです。

どうすれば、寝付いてから短時間で深い睡眠になれるかな。

明日から、音楽をかけてみよう。

睡眠点数:56点

タニタ 睡眠計 スリープスキャン  SL-501のページ。



hiro2281hiro2281 at 17:17│コメント(0)トラックバック(0)

2011年07月07日

こんにちわ。

昨日から、若干涼しくなりましたが、扇風機を消すと暑くて眠りにくいですね。

扇風機を朝まで回して、エアコンもタイマーで。

朝はちょっとしんどかったし、寝坊気味でした。

テレビでもしていたのですが、扇風機は体の水分を蒸発させるので
朝、起きた時しんどいとのことです。

なんとか、扇風機を一晩中つけずに、朝まで熟睡という方法はないでしょうか。φ(.. )うーん。。

いろいろ、試してみたいと思います。

睡眠計による睡眠点数:44点。
パソコンでデータを落として、確認すると、深い眠りまで、4時間程かかっている。
もっと就寝してすぐに深い眠りに落ちたいものです。

タニタ 睡眠計 スリープスキャン  SL-501のページ。




hiro2281hiro2281 at 15:33│コメント(0)トラックバック(0)